本システムは「旅行会社目線」で作り上げた申込登録・決済から、 
当日の入退場管理まで対応可能なリアルイベントをメインとした
総合イベント・コンベンション支援システムです!
       
      当日の入退場管理まで対応可能なリアルイベントをメインとした
総合イベント・コンベンション支援システムです!
らくらくMICE-イベント支援システム
-10の特徴-
 旅行会社ならではのホスピタリティーで対応いたします。
 
さらに「リアル×オンライン」のイベントにも対応!オンライン配信のサポートもお任せください。
  

オプション予約OK
旅行会社特有のオプション予約申込機能でホテル・お弁当・エクスカーション等の受付が可能
          
英語にも対応
日本語版と英語版とのバイリンガル機能を搭載。海外から参加者が集まるイベントでもスムーズにご利用可能。
          
アップロード機能
イベント参加申込時に写真のアップロードを行える機能を搭載。受付のセキュリティ面も万全。
          
一斉メール送信機能
開催前の案内メール・終了後の御礼メールなど、イベントの参加者へ一斉メール送信機能を搭載
          
多彩な決済機能
入金方法はクレジットカード・振込に加え、便利なコンビニ決済機能を搭載
※一部コンビニチェーン除く
       
          
          ※一部コンビニチェーン除く

領収書自動発行
システムから領収証発行が可能。忙しい当日に領収書を用意して手渡しなどの煩わしさがゼロに。
          
リアルタイム管理
入退場の人員をシステムで随時把握。
入退場時の時間もデータとして記録しイベント後の管理に利用可能。
          
人の派遣が可能
開催当日には、当社専門スタッフによる入退場受付時の人材派遣・会場専用のヘルプデスク設置が可能。
          
VIP通知で受付完璧
事前に登録した特定の来場者を受付時に自動判別する、来場者(VIP)通知アラート機能を搭載。
          
スピード入退場
入退場時は便利なQRコードで入退場システムに瞬時に読み込み。混雑を回避しイベントをスピーディに運用。
       
          
          イベントの参加登録・受付フロー
らくらくMICE-イベント支援システム-は、
西鉄旅行が独自に開発した
「イベント・コンベンション支援システム」です。
イベント受付業務フロー
-旅行会社目線で作り上げたシステム-
	            
	         
	          
        WEBを介し、参加者様と弊社で相互(Interactive)にコミュニケーションを行うことにより、
          イベントコンベンションの登録から決済までの手続きを、
          「簡単便利(Convenient)に行える、情報交換(communication)のためのシステム」です。
          内容に応じて基本仕様はカスタマイズ可能。登録状況はリアルタイムで主催者様も確認できます。
受付参加登録フロー(WEB)
-シンプルで簡単な4ステップ-
    | STEP1.申込み者登録 | 
|---|
メールアドレス認証![]()  | 
 
| STEP2.参加登録 | 
|---|
参加情報の登録参加者情報・宿泊・エクスカーションの申込 | 
 
   ![]() 手配完了メール各種手配完了後、当社より手配完了お知らせのメールを送信 | 
 
| STEP3.お支払い | 
|---|
お支払方法の登録クレジットカード・銀行振込・コンビニ決済 | 
 
 ![]() 決済完了メール | 
 
| STEP4.お申込み完了 | 
|---|
  予約確認書出力「予約確認書」を申込者本人でプリントアウトもしくはスマートフォンに表示![]() ![]()  | 
 

WEB以外での申込も可能
FAX・郵送での申込対応ももちろん可能!
参加申込書は西鉄旅行にて作成。
システム一元管理のため代行登録いたします。
          参加申込書は西鉄旅行にて作成。
システム一元管理のため代行登録いたします。

オプション
ホテル・お弁当・交通手配・エクスカーション等、
オプションの申込みも受付可能。
内容に応じて、自由に設定OK。
(オプションまたは別途有償)
  オプションの申込みも受付可能。
内容に応じて、自由に設定OK。
(オプションまたは別途有償)
MICE・イベントの入退場管理フロー
-スムーズに、正確に、入退場を管理-
入退場管理システム(会場用)について
入場・退場の読取が可能  | 
 
グループ単位で入場状況を把握   | 
 
参加者の入退場情報を | 
 
 出欠情報検索画面の提供  | 
 
イベント当日の入退場フロー
入場・退場管理用のQRコードリーダーを設置(100~150名/1台)
     ![]() ![]() 予約確認書・スマートフォンの「QRコード」を専用リーダーで入場読み取り  | 
 
         ![]() ![]() イベント終了後は退場読み取り  | 
 
       ![]() ![]() 当社スタッフがリアルタイムで  | 
 
導入・活用事例
-様々なイベントシーンの運用をサポートしています-
	            大手重化学メーカー
開催内容社内イベント(福利厚生)
申込人数3,900名
          大手園芸メーカー
開催内容商談会・フェア
申込人数1,800名
          生活家電メーカー
開催内容新製品商談会
申込人数1,600名
          首脳級・閣僚級会議
開催内容国際会議
申込人数20ケ国/1,100名
          物理系学会
開催内容国際学会
申込人数120名
          医療系学会
開催内容医学学会
申込人数1,200名
          医療系団体
開催内容医学講習会
申込人数1,500名
          自治体その他
開催内容ワクチン職域接種
申込人数24,000名(※)
   
※:2021~22年度の9企業・3自治体でのワクチン職域接種実績延べ人数      
	        














