いぶすきフラフェスティバル IBUSUKI HULA FESTIVAL

最新情報

いぶすきフラフェスティバル最新情報

  • 【重要】第18回いぶすきフラフェスティバル(10月2日・3日)の開催中止について

     「第18回いぶすきフラフェスティバル」を、10月2日・3日の2日間、開催する予定で準備を進めて参りましたが、 新型コロナウイルス感染症の急激な拡大や、鹿児島県にまん延防止等重点措置が発出されることを受け、大会会長(指宿市長)と協議の結果、 参加者やボランティアの皆様の安全を第一に考え、誠に残念ではございますが、開催を断念することとなりました。

     今回、コロナ禍の中ではありましたが、この指宿の地で日頃の練習の成果を披露する場を設けたいと、当初7月10日・11日開催の予定で企画し、 感染症対策を万全に行ったうえで、安心・安全に楽しんでいただけるフライベントとすべく取り組んで参りました。しかしながら、ワクチン接種が開始され、 その状況を鑑み10月への延期開催を決定、延期後は確定書をお送りするだけというところまで準備を進めて参りましたが、昨今の感染急拡大を受け、 大変残念であるとともに、先を見通すことの難しさを痛感いたしております。

     延期開催にあたりましては、お申込みいただいた教室へご意向を確認させていただきましたところ、当初申込を上回る188組(116教室) のべ1,322名ものエントリーをいただきました。フラ愛好家の皆様には厚く御礼申し上げますとともに、度重なる練習や衣装の新調など準備を進められてきたことと、 大変申し訳なく思いますが、昨今の情勢を受けての苦渋の決断であったこと、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
     また、ご協賛企業の皆様、大会を支えていただいている関係の皆様には、イベントを支えていただき、重ねて厚く御礼申し上げます。

     結びに、1日も早く日常が戻ることを切に願う次第ですが、関係者一同次回開催に向け、全力で取り組んで参りますので、引き続きご参加を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
     また、全国各地で感染拡大が止まらない状況となっております。皆様には、お体にくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

    いぶすきアロハのまちづくり実行委員長  中村 勝信


    お問い合わせ先
     〒891-0405 鹿児島県指宿市湊二丁目5番33号
     公益社団法人 指宿市観光協会 内
     いぶすきアロハのまちづくり実行委員会 事務局
     TEL 0993-22-3252 FAX 0993-22-3884
     E-mail hula@ibusuki.or.jp


    ※ご参加の皆様よりお預かりしております、写真や音源は近日中にご返送させていただきます。

ページの先頭へ戻る