「職域接種」に向けた自社予約システム「NICCS-ATLAS」の提供を開始
2021年6月11日
お客様各位
西鉄旅行株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:小柳和彦)は、
職域接種を行う企業や各種団体、大学向けに、自社開発のオンライン予約登録システム「NICCS-ATLAS/ニックスアトラス」を活用したサービスの販売を始めました。
企業や各種団体においては、社員のみならず家族、関連会社、取引先等幅広い関係者も対象となるため、接種に係る一連の準備、管理等の負担は小さくありません。
西鉄旅行ではこれまでさまざまなイベント運営で培ったノウハウと、旅行会社ならではのホスピタリティで、そうしたご負担を全面サポートいたします。
NICCS-ATLASの5つの特徴
「NICCS-ATLAS」とは西鉄イベントコンベンション支援システム「Nishitetsu Interactive Convenient Communication System」の頭文字+ATLAS(旅行業として広義で地図の意)
1.接種の予約申込を24時間オンラインで申請受付、PC、スマホいずれにも対応。
2.実施日、時間毎の受付可能人数の設定(在庫管理)により、予約の平準化が可能。
3.予約確定後に確認メールの配信とQRコード付きのワクチン接種予約票を発行。
4.接種会場ではQRコードリーダーで非接触の入退場管理。(スマホ画面の提示でも可)
5.予約申込状況から接種完了までをリアルタイムで一元管理。
※NICCS-ATLASのご案内はこちら(目安の費用もご覧いただけます)旅行会社ならではのサービスを提供
・予約登録コールセンター(メール、電話対応)を設置。企業や各種団体、大学の窓口等を代行して、予約システムに関する問い合わせに対応いたします。
・接種会場での誘導、受付要員等の人材を派遣。旅行業勤務者ならではのホスピタリティで、ご予約者のご案内に努めます。
その他付帯手配もご相談ください
・接種会場の手配(貸会議室、ホール、ホテルバンケットルーム等)
・貸切バスの手配(待機場所として、接種会場への移動手段として)
・感染予防策に準じた会場の設営や運営のオペレーション業務、運営マニュアルの作成、各種備品手配
運用開始
職域接種を⾏う企業や各種 団体、大学に向けて6月21日から開始予定
実施背景について
新型コロナウィルス感染拡大の中でニューノーマルへの対応が求められる中、旅行業の枠を超えた様々なサービスの提供を推進してまいりました。 弊社は創業110年の歴史を有する西鉄グループの一員として、ホスピタリティマインドにあふれる旅行会社を目指しております。 そして、“あんしん”、“かいてき”、“ときめき”の提供を第一義とする西鉄グループの精神に基づき、 この困難を乗り越えるためのワクチン職域接種という政策に取り組む企業、大学等への一助として、 今回のオンライン予約システムのサポート事業を開始することにいたしました。