よくある質問|往復JRプラン

参加チケットの受け渡しはいつですか?

ご出発3日前迄に宅急便にてご自宅へお届け致します。(2日前までに到着が確認できない場合は必ず当社までご連絡下さい。お客様からのご連絡がご出発日の前日となりました場合は、ご来店にてチケットをお渡しさせていただく場合もございますのでご注意下さい。)
確実に宅急便のお受け取り可能なお届け先をご指定下さい。(※1グループ1ケ所のみ。)
間際でご予約いただきましたお客様についてチケットの受け渡しができず、お客様各自でご出発いただいた場合、JR券代金、リフト引換券代金はお客様の負担となり、ツアー代金のご返金は一切でき ませんので十分にご注意下さい。

指定席で予約しましたが、乗遅れた場合はどうなりますか?

別の便への振替えはできません。お乗遅れの場合は、実費にて再度ご購入いただく必要がございますのでご注意ください。

自由席で予約した場合、どの新幹線にも乗車できますか?

自由席でご予約の場合はどの時間帯の列車にもご乗車できます。

自由席で予約しましたが、当日指定席へ変更できますか?

指定席への変更はできません。当社で発行している乗車券及び特急券はツアー用の券種となり、差額をお支払い頂いた場合でも指定席への変更はできません。

JR券が到着した後、急な減員が生じた場合はどうすればいいですか?

急な減員が生じた場合は、必ずご出発前にJRみどりの窓口にて未使用分のJR券に不乗車証明印を捺印してもらい、ご返送ください。
併せて当社コールセンターへご連絡いただき減員の手続きを行ってください。
また、ご返金手続きは書類到着後となり、不乗車証明印がないものはご返金ができない場合がございますのでご注意ください。返送先は下記となります。返送の際は必ず宅急便にてお送りいただきますようお願いいたします。

西鉄旅行「悠遊ツアー」

〒113-0033 東京都文京区本郷3-10-15 JFAハウス5F
TEL: 03-6742-0346

※ご返送の際は宅急便にてお送りくださいますようお願いいたします。

宿泊するプランに申し込みましたが、現地到着後、宿泊先に寄らずに滑り始めても良いですか?

宿泊されるお客様は、現地到着後まず宿泊先にお立ち寄りいただき、着替えをして、お荷物を預けてからゲレンデに向かって下さい。
チェックインが17時を過ぎる場合は必ず、宿泊施設へご連絡をお願いします。ご連絡がない場合は夕食のサービス等が受けれない場合があります。又、その場合の払い戻しは一切できません。

レンタルは予約が必要ですか?

レンタル付のプランに関しては、全て事前予約制となります。尚、レンタルスキー3点セットは、板・ブーツ・ストック、ボード2点セットは板・ブーツとなります。
※事前にご予約いただいていないお客様は、現地にて実費ご精算となります。ご注意下さい。
※1泊につき1日券プランにて、リフト引換券利用期間外の追加のレンタルスキー・スノーボードにつきましては提携施設にて1日1,000円(現地払い)にてご利用頂けます。

宿泊先にアメニティ(タオル・浴衣・歯ブラシ等)は揃っていますか?

格安の宿泊プラン(ご予約時、宿泊先が未定のプラン)はペンション・民宿となり、アメニティのご用意はございません。また、バス・トイレは共用となります。 宿泊先名が決まっているプランは、各コースのお申込み画面よりご確認ください。

変更はいつまで大丈夫?

変更は可能ですが、変更内容により所定の手数料が発生致します。
プラン変更→所定の手数料を頂戴いたします。
減員・増員→減員については、所定の手数料を頂戴いたします。
      ※発送済みのお客様の場合は、上記【Q JR券が到着した後、急な減員が生じた場合はどうすればいいですか?】
       を頂く事が前提となります。
      なお、増員については、手数料は不要です。
お名前変更→所定の手数料を頂戴いたします。
レンタル追加→手数料は不要です。但し、直前のお申し出の場合対応できない場合もあります。
【お手数料のご案内】
日帰りプラン : ご出発10日前より8日前まで20% 7日前より2日前30% 前日40% 当日出発前までのご連絡50% 無連絡100%
宿泊付プラン : ご出発20日前より8日前まで20% 7日前より2日前30% 前日40% 当日出発前までのご連絡50% 無連絡100%

このページのトップへ